スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出ました!ネガティブ・キャンペーン

早速入っていました、民主党に対するネガティブ・キャンペーンのちらし。相変わらず排他的なことを言っているけど、こういうの作っているヒマがあったら、国民一人当たりいったいいくら借金を背負わされているのか、そういう数字でも追ってみたら?
p


田中康夫氏率いる 新党ニッポンのサイトにある日本の借金時計
それによると超・凄いことになっている!生まれたばかりの赤ん坊から、三途の川までひと泳ぎか?の人まで、ぜ?んぶ全部の国民をいれて、一人当たりいくらになるかというと約940万円也

今この瞬間にも増え続けていて、1秒間で なーんと、
184万8216円増えている っていうのよ、ね、信じられるぅ?


ね、どうするのよ、これ?
どこのだれがこんな状態にしたのよ?
誰がこのツケを払うっていうの?

国敗れずして、荒廃しまくり。
ああ、悔しい、こんなに素晴らしい国は世界にないのに!
無念だ、悲しい。

大きなお金というと即、頭に浮かぶのは公共工事などの建築系、そこにはおそらくおびただしい数の談合が。。
ここ千駄木の元NTTの施設だったところも着々と工事は進んでいるけれど。
詳しくはこちらを→千駄木五丁目計画

民営化の名のもとに行なわれた過去のありとあらゆる事業の裏には政・官・財の馴れ合いが存在しているのだろうなあ。
日本全国の元NTTの施設もこんな感じにある日突然、青天の霹靂、って具合で環境無視、その場だけドカンと儲ければいいってことで一部の人の利益になってしまっているんだろうな。
どこもかしこも、ごくごく一部の人たちがおいしい利権を分けあうという構造が出来上がっているの?

それを正しく国民に教えてくれるメディアは存在しないし、メディアもまたその仲間に入っていたりするからもっとタチが悪い。
かくてこういう馴れ合いの状態が蔓延するってこと?どん底にまで落ちないと変われないの?
それじゃあまりにも悲しすぎるよ。

それに。
いずれにも属していない大多数の一般国民がしわ寄せをもろに受けているって変じゃない?
だれもそんなこと、こんな借金なんて望んでいないのに
なんで?

ネガティブキャンペーンなんぞしている場合じゃないぞー。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © whatever will be, will be やっぱり明日を信じたい! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。